› ※※※ MIYAZAKIからハワイアン! ※※※ › 歯が抜けない・・・

2009年04月12日

歯が抜けない・・・

長男hayaは2年生になりました花まる

春休みくらいからグラグラしていた下の前歯がなかなかぬけません。
7歳になったのにまだ1本しか乳歯抜けてないんです泣き

しかもその1本も抜ける前に先に奥から生えてきて、慌てては医者さんへ行き抜いてもらいました。ダウン


今回もまた奥から先に生えてきてます。でも歯医者さんに行かずに自分で抜きたいよう・・・

いつも、手を口に入れているので今日は私が手伝うことに・・・パー

歯が抜けない・・・
ビーズアクセサリー用の平ペンチで小さい歯を捕まえました。

「ママ痛い時はこうやるから(右手を挙げる)からすぐやめてね」

「うん、痛くないようにやるよ」

歯が抜けない・・・

「(手を挙げる)痛かった~大泣き

「ごめんごめんアセアセ

「やっぱり痛いからそれは使わんで。自分で揺らしてみる・・・」

歯が抜けない・・・

てな感じで何度もやっていたのですが・・・抜けませんでした・・・

hayaは生れたときから歯が1本生えていました。

人より先に生えていたのに抜けるのは人よりずいぶん遅いですよ。

しかも1本目のやっと生えてきた歯は奥ですっごくデッカイ!

明らかに、全部生え変わったら並びきれませんねウトウト
歯が抜けない・・・

写真ではわかりにくいにですが、こんなデッカイ歯が抜けそうな歯の奥にもう一本控えているんですよオドロキ

早めに矯正した方がいいんでしょうかね・・・

   フラガールウェア ハノハノ   
会員登録キャンペーン 間もなく終了です。お急ぎくださ~いダッシュ




Posted by hanohano at 22:29│Comments(2)
この記事へのコメント
今の子どもは歯列(歯茎のU字型)が小さいので
どうしても最初は並びきらないんですよね。

うちの娘②もそうです。(同じ2年生!)

4ヶ月に1回定期健診でお世話になっている小児歯科で
まだまだ様子をみていて大丈夫との話しなので
のん気に構えていますが。。。。

でも心配事は検診に行った時にでも
相談するといいですよ~。

ただ小児矯正も看板に書いている歯科が安心かも♪
Posted by さくらさくら at 2009年04月12日 22:49
さくら様
ありがとうございま~す。
そうですねぇ。今日、かかりつけの歯医者さんに連れて行ってとりあえず、抜いてもらうことに・・・(朝、痛い痛いと大騒ぎに・・・)その 歯医者さんま矯正やっていないので知人の紹介のマツダアート歯科に行ってみます。本人はは医者さん行きたくないみたいですけどね。
Posted by hanohanohanohano at 2009年04月13日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯が抜けない・・・
    コメント(2)