› ※※※ MIYAZAKIからハワイアン! ※※※ › 簡単うまい!おうちご飯

2009年04月09日

簡単うまい!おうちご飯

簡単うまい!おうちご飯


今日はうちの子供達が大好きな簡単おかずをご紹介いたしま~すクローバー


 その名も  「チキンとトマトのチーズ風味」
 ガーリックの効いたチキンと酸味のあるトマトにとチーズを加えるとあら不思議!
 ちょっとと小洒落た一品の出来上がりです音符

 材料とレシピをご紹介しま~すニコニコ

材料(2名分)

 鶏モモ肉(せせりでも美味しいです) 280g
 トマト 小さめ 2個
 にんにく  1かけ
 エノキ(シメジでも美味しいです) 1束
 パルメザンチーズ
 バター 少々
 塩・こしょう 少々
 オリーブオイル 適量


 花まるレシピ花まる
 ①フライパンを熱し、オリーブオイルを入れます。刻んだニンニクを弱火で炒めます(火が強いとニンニクが焦げますので)
 ②食べやすい大きさに切った鶏肉に塩コショウをし、①のフライパンで炒めバターを入れます。
 ③②に刻んだエノキとトマトを入れ炒めます。
 ④トマトがしんなりしたら、塩コショウで味を整えパルメザンチーズを入れて混ぜ合わせれば出来上がりです!

簡単でしょ?バターとチーズですこしとろみが出てご飯が進みますよウサギ

うちの子供たちは大好きですメロメロ

辛いのがお好きな方は最初のニンニクを炒めるときに刻んだ鷹の爪をいためるとピリッとして美味しいです。
私は断然こっち派ですね。
 
 




Posted by hanohano at 08:51│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お腹がグルグル。。。☆
チキン大好きなので作ってみます*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
Posted by あーチャン at 2009年04月09日 10:28
あーチャン様
ありがとうございま~す。
簡単で経済的です。ずぼら料理しかしませんから・・・(笑)
Posted by hanohanohanohano at 2009年04月09日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単うまい!おうちご飯
    コメント(2)