2009年07月21日

家族サービス!

いやぁ~づかれましだ・・・・カエル
今日は月曜日で祝日だったので、私もお休みもらって家族サービスしてきましたニコニコ

でも遊ぶ前にいろいろと用事。

クロネコヤマトの宅急便へネットショップの発送をし、

ガソリンスタンドで車の洗車クルマ

う○こ爆弾がついていたのダウン

これには子供らも大喜び。洗車機で洗います。あのブラシが迫ってくるのが楽しいみたい音符

それから100円ショップへ行ってお買いもの、200円プリクラ。

いつもプリクラ面倒くさがっているhayaから

 「ママとお出かけあんまりできないから久し振りにプリクラしよう!」って泣き

それから同じ敷地内にある、ランチバイキングのレストランへレストラン

お腹もいっぱいになり、さて本題。今日の目的は博物館。

「恐竜ワールド2009」

家族サービス!



連休最終日かとっても人が多かった。

家族サービス!


本物の恐竜の化石や本物そっくりのリアルなレプリカなどなど、

anはちょっとビビリだったけどそれでも楽しんでましたウサギ



家族サービス!

hayaは音声ガイドまで借りてきちんと説明を聞きながらゆっくり見てましたよ

流石お兄ちゃん拍手




恐竜のう○こを触るコーナー。

化石となっているのでホントピンクっぽい石です(汚くないですよ)。

家族サービス!

恐竜のう○こというと触った手を思わずクンクンしていたan。





出口近くに体験コーナーがあり、アンモナイトのレプリカで魚拓??のようなものをとったり、

家族サービス!


発掘体験(勿論レプリカ!)にもチャレンジしてました。
砂に埋まっている化石をはけで少しずつ掘り出します。

家族サービス!




そして、大満足で会場を出ると、恐竜ワールドグッズの売店が・・・

う~んガーン商売上手ですねぇ。

みんな列を作って買ってましたよ。(そんなのどうするの?というような物持って並んでいる人も)

勿論、うちの子供らも・・・欲しいわねぇ・・・


家族サービス!


しっかり買わされましたアセアセ

それにしてもanあんたそんなのどうするの?(トリケラトプスです)

お人形と一緒に遊ぶらしい・・・何役?ペット?家畜?乗恐竜?



それから、宮崎神宮へ行きました。

家族サービス!

なんとお正月のしめ縄を捨てに・・・(今頃??アセアセ

近所の神社に1月下旬持っていったら、どんと焼き用の穴、埋められてました(持って行くの遅すぎました)。

それからずっと捨てられずに置いていたので・・・(燃えるごみに出すわけにもいかず・・)

せっかくなので3人で参拝も音符

私「仕事がうまくいき、子供達との時間ができますように」

haya「ママのお店がもうかりますように」(エライ)

an「あんちゃんが大きくなったらスティッチのナニになりますように」

anちゃんナニはハワイの人だし。将来はハワイ在住アップ



帰りにスーパーに寄って夕食のお買いもの。テンション上がり過ぎた子供らは大騒ぎして、ついにママから雷が・・・雷



本日の夕食。久しぶりに私が作りましたブタ


あんかけチャーハン(こどもら大絶賛)タコのタイ風マリネ。
グリルチキンのトマトチーズ煮込み(子供らの大好物)。海老のガーリック炒め。




チャーハンとグリルチキンは写真なしです。子供たちが先に食べちゃったので私も食べたおつまみのみ写真あり。

家族サービス!




デザートの抹茶ロールケーキケーキ

美味しかった拍手

家族サービス!


今日はとっても疲れたけど、喜んでくれて良かった花まる

今週から夏休みになるし、次のお休みもどこかへ連れて行ってあげなくては・・・

どこがいいかなぁ・・・ヒ・ミ・ツ




Posted by hanohano at 00:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族サービス!
    コメント(0)