2009年06月17日

新・宮崎の味

みなさん、肉巻きおにぎりってご存じでしょうか?

今は少し落ち着きましたが、東国原知事が就任してマスコミが宮崎の取材に熱を上げていた頃、宮崎の美味しい物など様々な番組で紹介されていましたよね。

その中で肉巻きおにぎりもよく紹介されていました。

株式会社響より最近発売になった肉巻きおにぎりはすごいですよぉ!



昨日、我が家に届きました!ニコニコ

新・宮崎の味

発売前から、響の岩切社長が宮崎の厳選した食材にこだわって作られたと伺っていたので、
発売を楽しみに熱い視線を注いでました。花まる

じゃじゃーんピカピカ

新・宮崎の味



レンジで5分温めました



ぽわぁーんとあま辛い生姜醤油の香りが食欲をそそります(ジュル)

肉巻きおにぎりはいろんな会社さんから出ていますが、響さんの肉巻きの特徴はすべて宮崎産にこだわったところ

ブタ→宮崎県産豚肉  おにぎり→宮崎県産米 
醤油やお味噌まで宮崎の「早川しょうゆみそ(株)」という徹底ぶり。

宮崎を愛する、岩切社長の情熱がうかがえます拍手


それでもってお味は・・・・・

うまぁ~いアップ

お肉に包まれた外側は期待通りのコクのある甘辛い味に生姜とニンニクがほのかに香ります。

新・宮崎の味


中のご飯ももっちりして美味しい程よく肉汁と甘辛たれがしみこみいくらでも食べれる感じ。

癖になる味です1位

特に肉巻きおにぎりの底の部分がご飯に味が浸みこんでいて

「美味でごじゃいま~す」

勿論!子供たちもおお喜びメロメロ


新・宮崎の味

新・宮崎の味



朝からhayaは肉巻き2個 朝はあまり食べないanも1個ペロっと食べてましたgood

かなり気に入ったようですアップ

いやぁ。本当に美味しい!これが冷凍食品だなんてビックリですカエル





Posted by hanohano at 20:02│Comments(5)
この記事へのコメント
おおおお~、新聞では見たけど、
美味しそう♪

1個が大きいよね!?

時間のない朝ごはんとかにいいかも!
私も食べてみよ~☆

リボンレイ、きゅ~と♪なのが完成しそうです♪
出来上がったら画像UPしますね~!!
Posted by さくらさくら at 2009年06月17日 20:16
さくら様
そうそうけっこうでっかいですよぉ!!マジ、ウマウマでした♥
作品楽しみにしておりま~す!!あたしの入館証~!!
Posted by hanohanohanohano at 2009年06月17日 22:19
おおお、こちらまでいいにおいがしてきそう!!

冷凍なら、おいしいかもですね。

うちで食べる肉巻きは、夫が飲みに出かけた「罪滅ぼし」
に買ってくるもの・・・と決まっています(笑)。

それにしても、あんちゃん、いいお顔やぁ~。
Posted by soupsoup at 2009年06月18日 08:25
soup様
罪滅ぼしか超ウケました(笑)
あんちゃんじぃじに自慢してたよ。「ひとりでぜ~んぶ食べた」って!かなり気に入ったみたい。
Posted by hanohanohanohano at 2009年06月18日 15:52
2度目で失礼します(苦笑。

例のウクレレパパさん、ショップに行ってみたい!との事なので23日(火)13:30ごろ遊びに行きますね♪

ぜひ、マイウクレレ持ってきてて下さい♪
Posted by さくらさくら at 2009年06月18日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新・宮崎の味
    コメント(5)