› ※※※ MIYAZAKIからハワイアン! ※※※ › おいしいお店 › 話題の「わたつみ」に行ってきました!

2009年05月09日

話題の「わたつみ」に行ってきました!

宮崎空港ビルの3階に新しくできたお寿司屋さん
「鮨処 わたつみ」に行ってきました!

驚くほど安いお値段で本格的なお寿司が食べれると話題のお店です。

本当に美味しいです!この内容でこの値段!!ていう感じでした。水槽に新鮮なお魚や貝類などが入っていてそこから調理してくれるからピッチピチでした。
話題の「わたつみ」に行ってきました!


私たちはカウンターで食べたかったので予約をしていきました。(カウンターは予約して行った方がいいようです。)

友人たちが食べて美味しかったと言っていた「わたつみにぎり(神楽)3000円」にしました。お昼から豪華!!

カウンターって慣れないから最初はちょっと緊張したけど、おすしがでてくるとそんな緊張もふったびました!!

最初はトロ→とってもやわらかくて甘みがあってGOOD! 次に卵焼き、見た目もとってもきれいな黄色で
私好みの甘い味付け。なによりも偶然だったのかつくりたてでホッカホカでした(@^▽^@)。

話題の「わたつみ」に行ってきました!

次々のネタが出てくるのですが、私が一番感動したのが、車海老です。このお店で車海老を単品で頼むと800円となっていました。水槽から車海老出して調理してくれます。セットだからお得なんでしょうね。

シャリにのっかった車海老のしっぽがまだピチピチ動いています。口に入れるとぉ~流石車海老!肉厚の身は歯ごたえがあり、
それでいてトロっと濃厚な甘みが口いっぱいに広がります。
身はすっかり食べてしまったのに、お皿に残ったしっぽがまだ動いていて、さらに、頭がから揚げになってでてきてもまだしっぽは動いているんですよ!!正に海老のゾンビですΣ(゚д゙)

あとアジもおいしかったですねぇ。こちらも水槽の新鮮な味なので身がきれいで甘みと歯ごたえがありました。
話題の「わたつみ」に行ってきました!

アワビやえんがわも美味しかったです。
アワビは高級食材のイメージがありますが、3000円のお寿司にはいっていることに感動しました。
えんがわは、実は初めてたべたとき嫌いと思ってそれから食べたことなかったんですよ。でもここで食べてイメージがかわりました。えんがわってこりこりと歯ごたえがあるもんなんですね。それでいて、ほどよく濃厚で大好きになりました。
話題の「わたつみ」に行ってきました!

大好きなウニも最高でした!ヾ(^▽^ヾ)
話題の「わたつみ」に行ってきました!

わたつみ自慢のあなごも美味しかったです。ふんわりとして柔らかく、とっても食べやすく、味もいい!
写真の隣のかずのこも美味しかったですよ。塩加減が丁度よく、もう一つたべたいくらいでした。
話題の「わたつみ」に行ってきました!

最後に出てきた「ネギトロイクラ巻き」は感動ものです。見た目もとっても綺麗で味もとっても美味しい!いくらとトロって合うんですねぇ。コレステロール値は高そうですが・・・とにかく美味しかった。
話題の「わたつみ」に行ってきました!
 
結局全部完食でした!o(^▽^)o 最初は食べれないかもと思ったけどなんのなんの。あっという間に食べてしまいましたよ。

セットメニューはもった安いのもありましたよ。近々レディースランチは始めるそう。それも楽しみ。

次は海鮮丼も食べてみたいなぁ。1800円でした。(これまたボリュームがあるのに安い!)

最近のお寿司屋さんの中でずば抜けて美味しかったです!

大満足!!

「星みっつです!!」



同じカテゴリー(おいしいお店)の記事画像
これ美味しい♪
グリーンカレー
クイズです。ここはどこでしょう?
贅沢なランチ
同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
 これ美味しい♪ (2010-01-20 19:02)
 グリーンカレー (2009-06-09 08:59)
 クイズです。ここはどこでしょう? (2009-03-21 19:17)
 贅沢なランチ (2009-03-20 09:30)
 頑張れ!○○○○○○ (2009-03-18 07:31)

Posted by hanohano at 09:12│Comments(2)おいしいお店
この記事へのコメント
見てるだけで、食べたくなりました。行ってみます。
Posted by ヒーボー at 2009年05月09日 13:07
ヒーボー様
美味しいですよぉ。私もまだ行きたいですもん。あのネタデ3000円はびっくりです。すし好きにはたまりません!
Posted by hanohanohanohano at 2009年05月09日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
話題の「わたつみ」に行ってきました!
    コメント(2)