› ※※※ MIYAZAKIからハワイアン! ※※※ › 続 歯が抜けない!

2009年04月15日

続 歯が抜けない!

いろいろと助言をくださった皆様ありがとうございました。

hayaは今日午後5時30分無事、

歯抜けました(抜きました!)(@^▽^@)

やはり、自分の抜くことはあきらめてママ、いや歯医者さんに託しました。

あと少しのとこだったようで、hayaが一番嫌がっていた麻酔の注射もせずに私が前回チャレンジした方法となんら変わりなくペンチでピッーと抜けました。30秒もかからなかったです。

そんなに簡単に抜けるなら私がやりたかった(゛ε゛)

なんで私じゃダメだったのかなぁ。。。




Posted by hanohano at 22:12│Comments(4)
この記事へのコメント
hayaくんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

私も歯がなかなか抜けなかった子でした。。。
そんなときの母のやり方☆★
①グラグラしている歯に裁縫用の糸をくくりつける。
②糸の反対側を私の指にくくりつける。
  (指と歯の距離は10センチ~20センチ)
③「せーの」で母が私に容赦なくこちょこちょする。

この方法で私の歯たちは抜かれていきましたぁ(≧∀≦)♪
一見、かなり痛そうですが、糸をくくりつけているときのドキドキ感を通りぬけたらあとは全然痛くなく、すっきり抜けます(●≧艸≦)゛

あと、私の行きつけの歯医者さんによると、今は大人の歯が生えてくるときにしっかり歯並びの矯正ができるらしく、昔のように針金で矯正しなくていいそうなのです!!(*゚0゚)ハッ
歯並びの悪い私。。。とてもうらやましいお話です☆★
Posted by あーチャン at 2009年04月16日 09:42
あーチャン様
ありがとうございま~す。あーチャンのお母さんすごいですね。でもこれなら楽しく抜けそうです。次の歯はこの手を使わせていただきます!
そうですね。矯正も早めの方がお金かからないみたいですね。昔と概念が違うんだろうなぁ・・・
Posted by hanohanohanohano at 2009年04月16日 16:17
やっと来ましたよ~(涙)。
これから、ちょくちょく来ますわ(笑)

それにしても、すごい画像でした!!!
うちも、いつか来る日のために参考にさせていただきまっす。
Posted by soupsoup at 2009年04月18日 21:51
soupちゃん
こちらにもカキコしてくれてたのね。見逃しちゃってごめんよぉ。

そうそう、リアルでしょ?今、改めてこの記事と写真みると超おまぬけさんだけど、当人たちは大真面目だったからねぇ。

まぁ無事に抜けて安心したよ。でもその時久々のは医者さんで虫歯も発見され明日は歯医者さんです。グラグラしてたのぬくより痛いかもね。

まぁ、勿論、痛くないよと騙してつれていきますが・・・

明日、お店にまた寄らせていただくねぇ。あっメールもいれときます!!
Posted by hanohanohanohano at 2009年04月19日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 歯が抜けない!
    コメント(4)