› ※※※ MIYAZAKIからハワイアン! ※※※ › ファッション › 地域性?Tシャツの好み!

2009年03月29日

地域性?Tシャツの好み!

昨日、友人の紹介で横浜のフラスタジオに所属する方来てくださいましたニコニコ

 まだ、検品も完了していないアロハシャツなど雑然としていましたがヒ・ミ・ツその中から新作のワンピースとTシャツの2点と友人もTシャツを2点お買い上げいただきましたありがとうございま~すハート

 横浜のフラガール達の話などコーヒー(勿論ハノハノオリジナルコーヒー)を飲みながらいろいろとお聞きしましたよ。

まず驚いたのが、レッスンのとき着るTシャツ。

私の周りは白とか薄いピンクやブルー、ブラウンも多いなぁ、などけっこうカラフルですが昨日のお客様ののスタジオはほとんどが黒らしいのですキョロキョロ

パウスカートがカラフルなので黒の方が応用が利くし、締まって見えるようですね。
なるほどなのでTシャツを買うときは黒にワンポイントの模様とかが多いそう。

あと重要なのが襟元のあき具合。広すぎでもダメだし詰まりすぎてもだめで、好みの襟元を探すのが大変といわれてました。

 hanohanoのフレンチパフスリーブTシャツは襟元が丁度良いと喜んでいただきてうれしかったです 拍手

 でもhanohanoは黒作ってないんですよね。いいことを聞いたので次回は必ず、黒作りますチョキ

あとワンピースなども黒にワンポイントやかなり落ち着いた色目を好まれるようです。
 こちらも理由があって、都会の方はマイカーで移動するより電車などが多いそう。なのでいくらフラのイベントに行くからといって、いかにもハワイアンの格好は人目が気になるとのこと。なるほどキョロキョロ

宮崎の人は電車での移動がほとんどなくマイカーなんですよね。なので車の中でどんなにド派手な格好をしようとあまり気にしないですね。(私だけ?・・・)

 次の新作に向けて貴重なお話が聞けて本当に良かったです1位

 ゆみさん本当にありがとうございました ニコニコ

 皆さんはどんなTシャツが好きですか?

フラをされている方もそうですが、されていない方も普段着るTシャツを選ぶ決め手があれば教えてくださ~いニコニコ



同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
新作!大人のハワイアンキャミワンピ
ハワイアンな腕カバー
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 新作!大人のハワイアンキャミワンピ (2012-04-27 01:19)
 ハワイアンな腕カバー (2010-01-22 15:40)

Posted by hanohano at 11:30│Comments(3)ファッション
この記事へのコメント
地域性ってありますよね。
私もそう思います。
同じマンションの人が社交ダンスの集まりに行くということで
ドレスのままで車に乗り込んで運転して行った時には「ブレーキ踏めるのか!?」とちょっと引きましたよ。。。。(苦笑。
Posted by さくらさくら at 2009年03月29日 12:16
その光景見たかった!社交ダンスのドレスは車の外から見てもドレスだとわかりますよね。すごかっただろうなぁ。私は子供が寝坊して学校に車で送っていくとき、上だけ着替えて下はパジャマのままで行ったことがあります。どうせ車から降りないからと思っていたら、チャイルドロックで開かなくて外に出るはめに・・・ずぼらはいけませんね。反省しました。
Posted by hanohanohanohano at 2009年03月29日 18:11
宮崎の夏の日差しはすごいので( ・∀・)[=========ビーム!! 、黒いTシャツは熱を吸収するし、あんまり着ないかもしれないですねっ★(。-∀-)ニヒッ
夜、外に出るときとかは着たりするけど。。。
これも地域性!?
あと重ね着とかも真夏は死んじゃうからカラフルなTシャツに短パンとかが多いですね♪ハワイと近いかも☆

わたしもパジャマで友達のうちに遊びに行ったりするので、コンビニに寄るときとか恥ずかしいです(´∀`*)エヘ

夏がきますねっε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
でも暑いのイヤダァ~。・"(>0<)"・。
Posted by あーチャン at 2009年03月30日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域性?Tシャツの好み!
    コメント(3)