2010年02月22日

ピロリ菌

今日はお休みだったのに、昨夜からの胃痛と胃もたれで病院へ・・・がいこつ

昨夜はきつくて一睡もできず、朝にはお腹も痛くなり散々な休日でしたダウン


かかりつけの胃腸科へ行ったところ10月に行ったピロリ菌の検査で
私の胃にたくさんのピロリ菌がいることが判明。そこから結果を聞きに行ってなかったんですよねぇ・・・アセアセ


ピロリ菌てヨーグルトがいいと言いますが、予防にはいいのですが、増えてしまったピロリ菌には薬で退治するしかないようです

私の場合、胃痛と吐き気がヒドイので症状が落ち着いてから治療します。薬の副作用がキツイそうで、下痢になるそうです。

ピロリ菌は胃潰瘍や胃癌のリスクが高く、昨日からすっごくキツイのでなんか悪い病気でないか心配ですわガーン

 来週の胃カメラまでドキドキです。

ただの細菌性胃腸炎だったらいいんだけど・・・確かに白血球は増えてたしね・・・


みなさんも気をつけてくださいね。ピロリ菌の検査は血液検査で簡単にわかりますよ。

普段から生きて腸まで届くヨーグルトを毎日食べることをおススメします。


MRT micc フラガールウェア ハノハノ






Posted by hanohano at 20:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピロリ菌
    コメント(0)