2010年02月08日

懐かしい味!

今日のおやつは京都・桃山光悦の「懐中しるこ」ピカピカ
懐かしい味!



短大時代に某デパートの和菓子コーナーでアルバイトしていたとき、
中村屋の懐中もなかを毎晩食べてました。しかも2杯もアセアセ

体重が増えてきたので辞めましたが、太り始めにきづくまでかなりはまってましたねぇ~。

中村屋さんのは4つくらい入って当時400円だったかなぁ。

食べ方は同じで、お椀に入れてお湯をいれていただきます。

もなかがお餅っぽくなって本当にお汁粉みたいです。


私は店にあったマグカップに入れたのでこんな感じに・・・
(入りきらない・・・)

懐かしい味!


 
無理やりお湯を入れて、少し溶けてきたらスプーンでまぜまぜ。


懐かしい味!


なんとかお汁粉になりました

中村屋さんのとはちょっと味が違うけどこちらも美味しかったですよ


フラガールウェアハノハノ





Posted by hanohano at 15:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい味!
    コメント(0)